SSブログ

新垣結衣風メイクでものまね!? [芸能]

タイトルの通り新垣結衣風のメイクをして
新垣結衣さんに激似の顔を作り出すメイク職人さんが
いるみたいなので調べてみました。

どうやらその人は
真似メイクプロフェッショナルの梶恵理子さんというかたで、
ネット上では、その類稀なるセンスに驚きを隠せいない人が多いようです。

それではまず、その梶恵理子さんが新垣結衣さん風メイクをした時の画像を見てみましょう。
aragakimane.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20121009/20/erimakeup/a9/e0/j/o0476061612229044929.jpg

そして、新垣結衣さん本人の写真はというと
images.jpg
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRKeNmm5g5R29a4n3QKRqIlACCvdLjmnO083hkbq0nUSvZ5IJhtRARIfEU

かなり似てると思います。

この新垣結衣さん風メイクについて、梶恵理子さんは自身のブログでポイントを解説していて、
眉毛を描く際、細く、長く、目と平行に書くと新垣結衣さんのような眉毛になる。
と言っています。
この眉毛の書き方が最大のポイントらしくて他はほとんど何もしてないそうです。

梶恵理子さんは他にもいろいろな人のメイクをしているようで、
たとえば、戸田恵梨香さん
o0480064012347877054.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20121226/14/erimakeup/77/60/j/o0480064012347877054.jpg

石田さとみさん
o0480064012268517364.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20121103/18/erimakeup/a5/5a/j/o0480064012268517364.jpg

桐谷美玲さん
o0480064012366758300.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20130107/13/erimakeup/9d/5d/j/o0480064012366758300.jpg

など、他にもたくさんの有名人風のメイクを披露しています。

この真似メイクのコツとして、大切な点を自身のブログで紹介しています。
それは、自分と芸能人の顔を分析し、芸能人のチャームポイントを見つける。
髪型も真似する。
似ている角度を研究する。
とにかくなりきる。
という点が挙げられています。

芸能人は作れる!とまで言われていますから、メイクというのは凄いものですね。
タグ:新垣結衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新垣結衣は身長が高い?舘ひろしとの比較。 [芸能]

新垣結衣さんの身長が高すぎるということで、現在ネット上で話題になっています。
この話題を引き起こしている、舘ひろしさんとの身長の比較画像がこちらです。
20130702_aragakiyui_19-193x300.jpg
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/07/20130702_aragakiyui_19-193x300.jpgより引用
20130702_aragakiyui_20-198x300.jpg
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/07/20130702_aragakiyui_20-198x300.jpgより引用

ここで、二人の身長は公式では、
新垣結衣さんが168㎝
舘ひろしさんが181㎝です。

この数字だけを見ると14cmもの身長差があるのですが、
先ほどの写真を見ていただくと分かるように、
明らかにこの画像だけを見ると
二人の身長差は5㎝~8㎝程度ですよね。

これを見て、ネット上では「ガッキーは身長を偽っている」
「舘ひろしも179㎝だったりしそう」などという声が上がっています。

女優としては、やはり170㎝越えというのは世間的にあまりよくないのでしょうかね。
何か理由があって身長をサバ読みしてるのでしょうか。

まあ、この写真だけをみて、二人の公式身長が間違えていると
断定するのはあまりにも軽率であるので、もうちょっと調べてみました。

次に、この写真を見てください。
aragakiyui6.jpg
http://プチ情報.net/img/aragakiyui6.jpgより引用

ん?今度は身長差14cm位あるように見えますね。
どうやら先ほどの身長偽装疑惑は姿勢に原因があったようです。

新垣結衣さんはモデルをやっておられたので、姿勢がいいのでしょうかね、
確かに他の男性とよく写真で身長を比較され、「新垣結衣は身長が高い」
などといろいろな場所で言われていますね。
そういった疑惑の真相は新垣結衣さんの姿勢の良さにあるのではないかと思いました。

身長が低くてお悩みの方は姿勢に気を使ってはいかがでしょうか笑

タグ:新垣結衣
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

橋本環奈が高校を転校? [芸能]

ネットの一部では、橋本環奈さんが、福岡の高校を転校し、
東京の高校に行くのではないかという噂が立っています。

今回はこの噂について考えていきたいと思います。

もし、橋本環奈さんが東京に転校してしまうとしたら、どうなるのでしょうか。
まず、転校してしまったら福岡での仕事がやりづらくなってしまいます。
つまり、現在活躍中のRev.from DVLとしての仕事をするのが難しくなることになります。

さらに、橋本環奈さんは10歳の頃から今まで5年間ずっと「アクティブハカタ」という事務所に
所属していて、そこで活動を行っています。
DVLというRev.from DVLの前のグループに所属していた時代からずっと
その事務所で活動して、今の橋本環奈さんがあるという事なので、福岡には
いろいろと苦労した思い出などがあるのではないでしょうか。

今まで橋本環奈さんが努力をしてきた福岡という地を橋本環奈さんが高校在学中に
転校し、東京に行くということは考えにくいのではないのかと思います。
本人もブログで、
ソロデビューはしません。考えたこともなかったです。
とコメントしており、転校する意志はないものだという風に読めます。


ここで、橋本環奈さんの在学している高校、博多女子高等学校についてみてみましょう。

まず、この高校はその名の通り女子高なのですが、
その学校の制服を見てみましょう。
hasimotokannaseifuku.jpg
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bf4/useihuku/3702.jpgより引用

めっちゃかわいいですね。こんなかわいい制服、橋本環奈さんが来たら、ファンの方はテンションが上がりきって戻ってきませんね笑

しかも女子高です。アイドルとして完璧です。
しかも高校一年生の15歳ということで
ここまで人気上昇中なのも頷けますね。

ちなみに、橋本環奈さんには7個上の兄と双子の兄がいるようです。
双子のお兄さんに関してはネット上に画像があるようで、
野球部のような恰好をしているのでどうやら野球少年のようですね。
また、名前については橋本環奈は「りょうりょう」という風に彼のことを読んでいたらしいので。
りょうすけ、りょういち、りょうたなど「りょう」が付く名前なのでしょうね。

まだ高校生のアイドルですが、今後の成長を温かい目で見守っていきたいですね。
タグ:橋本環奈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「橋本環奈 AKB」と検索すると出てくる「橋爪益人 中谷滋博」という候補ワードの正体は? [芸能]

 「橋本環奈 AKB」と検索すると「橋爪益人 中谷滋博」という
候補ワードが出てきます。YAHOOの虫眼鏡のところのワードですね。
しかし、「橋爪益人」、「中谷滋博」という人物について、検索を行っても
一切情報がでてきませんでした。
それでは、なぜ「橋本環奈 AKB」と検索すると「橋爪益人 中谷滋博」という
候補ワードが出てくるのか。
この二人の人物について調べていくうちにこの事態の真相がつかめてきました。

まず、一つ目の事実。
「橋爪益人 中谷滋博」と検索すると、「真鍋かおり」、「若槻千夏」、「北乃きい」、
「後藤真希」など他の有名芸能人のワードが紐付けられていることがわかります。
検索候補の下位のところまでまで下っていきますと、かなりの人数、
それこそ何十人もの芸能人、スポーツ選手、アイドルと紐付けされていました。

そして、二つ目の事実。
先ほども言いました通り、「橋爪益人」、「中谷滋博」この二人個人自体を
検索エンジンで検索しても二人個人の情報は何も得られないという事。
また、twitterやfacebookで検索しても何一つ彼らの情報は得られません。
また、この二人と紐づけられている芸能人たちについてですが、
誰一人として、「橋爪益人、中谷滋博」との関連性が解っていません。
この二人の情報について、元ネタが全く分からない状態なのです。

この二つの事実から導かれる真実とは、
「橋爪益人」、「中谷滋博」というのは、誰かが意図的に
有名人と関連付けを行ったワード。
ということになります。

どういうことかというと、たとえば、何年か前には
ある会社が自社の商品を売るときに、その商品名と有名人を
関連付けるようなスパムが流行った時期があります。
そうやって大型有名人とキーワードを紐づけることによって、
自社の商品を売ろうとしたのです。
この事件は、yahooやgoogleとしても見過ごせないことなので、
すぐに対策はされたのではないかと思うのですが、
システム的に完璧な対策はできないみたいで、
今でもこうして、キーワードスパムが起こっているという事です。

今後、このようなスパムに対する対策が進歩し、
もっと社会に価値のある情報を流してくれるような
検索エンジンになる日は来るのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北川景子さんのブログによく出てくる伊藤綾子さんとは。 [芸能]

今回は、北川景子さんのブログを見ているとよく出てくる
伊藤綾子さんについて話してみたいと思います。
itoayako.jpg
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ0u5T8K9JKEhShl-SIOjdJh-KxOta4A0qr_-0JuLmbwZVDAZygより引用

伊藤綾子さんとは、フリーアナウンサーで、セント・フォースに所属しています。

伊藤綾子さんの出身についてですが、
出身は秋田県です。
出身高校は秋田県立秋田南高校で
出身大学は山形大学です。
伊藤綾子さんが所属していた山形大学の偏差値を調べてみると、
医学部医学科以外は平均偏差値50程度。
アナウンサーって高学歴なイメージがあるので
この偏差値は意外ですね。

そして、秋田放送のアナウンサーになったのが2003年です。
秋田放送のアナウンサーは地方のアナウンサーなので、
全国に伊藤綾子さんの名が知れることはないはずなのですが、
びっくりすることに、この時にはもう全国に伊藤綾子ファンが存在していたという事です。

確かに写真を見てみるととても美人な方ですよね。いわゆる、秋田美人というものでしょうか。

そして、4年後の2007年を秋田放送を退社することになります。
そして、フリーアナウンサーになり、現在所属している事務所である
セント・フォースに入ります。

このセント・フォースに所属している有名人といえば
小林麻耶さんや田中エミリーさんなどでしょうか?

フリーアナウンサーが多数所属している割と大きな事務所のようですね。

セント・フォースに移籍してからは日テレのnews everyなんかに
レギュラー出演しています。

地方アナウンサーからの大躍進ですね。
さらには、さんま御殿にも出演しています。
2013年の夏ごろの話です。
東京に出てきてからの活躍がすごいですね。

現在、伊藤綾子さんに関する熱愛の報道などはないので、
今後そういう面白いネタが上がってくることに期待ですね笑。
タグ:北川景子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北川景子のブログの料理について。 [芸能]

北川景子さんは、自身のブログにて「Keiko's キッチン」という
タイトルで自分が作った料理を紹介しています。

今回はその料理を紹介していきたいと思います。
10月20日には以下の三つの料理を投稿しています。
141020_11.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/141020_11.jpg
秋刀魚を甘辛く煮たもののようです。
141020_12.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/141020_12.jpg
栗ごはんですね。
141020_13.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/141020_13.jpg
そしてこちらはお吸い物です。

他にもこの日は肉じゃがなどいろいろ作っていたそうです。
秋を感じさせるラインナップですね。どれもおいしそうです。

9月19日には次のような料理を掲載しています。
140919_03.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/140919_03.jpg
豚汁です。
140919_04.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/140919_04.jpg
里芋ですね。
140919_05.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/140919_05.jpg
ぶり大根です。
140919_06.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/140919_06.jpg
そして松茸の吸い物
140919_07.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/140919_07.jpg
そして秋の香りのする松茸ごはんです。
140919_08.jpg
http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/img/140919_08.jpg
最後に、長芋とオクラの梅ポン酢和えです。

この日は和を感じさせる料理が多いですね。
北川景子さんは、昔は料理が苦手だったようですが、
最近は逆に料理が趣味になっているようです。
「作った分だけ料理が上手くなっていくので楽しい」という風にコメントしてあります。

それにしても北川景子さんの料理はセンスがいいですね。
色合いや、形にも気を使っているように感じますし、
季節も意識していますし、全部おいしそうに見えますね。


昔と比べて何か心境の変化でもあったのですかね。
そういえば最近は北川景子さんとDAIGOさんの熱愛の報道がよくされているみたいですが、
DAIGOさんに料理を振る舞うために料理を作っていたら、料理が趣味になってしまった。
という感じなんでしょうかね。

また、北川景子さんは「共演者キラー」と呼ばれ、今まで数々の映画・ドラマで共演者たちを
落としてきた経歴があります。
北川景子さんに口説かれた彼らもこの料理を食べて、北川景子さんに夢中になっていったのでしょうか。
気になりますね。笑
タグ:北川景子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

GLAYのJIROが使っているカメラとは? [芸能]

GLAYのJIROさんが使っているカメラが何なのか調べてみました。
すると、GLAYのJIROさんが使っているカメラはCANONの「EOS 40D」
だということがわかりました。
JIROさんは自身のphotoblogを持っているくらいに
カメラが好きなようで、彼のブログに行くと
彼がとった写真を数多く見ることができます。

さて、今回はこのカメラの紹介をしたいと思います。
00490111089.jpg
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/00490111089.jpgより引用

このカメラはCANONの一眼レフカメラで、
高感度・高解像度大型単盤CMOSセンサーを使用しており、
有効画素数は約1010万画素、
有効センサーサイズは約22.2×14.8mm
有効撮影画角は約1.6倍です。

このカメラを買った方がネット上でブログを書いておられるのですが、
その方がカメラを探していたときの条件が
・連射スピードの速さ。
・ストロボが利用できるかどうか。
・価格。
・オートフォーカスの速度。
・望遠レンズ。

でした。
その方がこの、「EOS 40D」を使った感想として、
「満足である」と行っていたので
上記の点は満足できていたのでしょう。
つまり、この「EOS 40D」というのは
連射スピードが速く、ストロボが利用でき、
価格帯が手頃で、オートフォーカスが早いカメラ
ということになりますね。

こういうカメラを使って撮影しているGLAYのJIROさんのphotoblog
には何枚もの素晴らしい写真が投稿されているので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
タグ:GLAY jiro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

GLAYのJIROにはもう子供がいる! [芸能]

今回は、GLAYのJIROさんに子供がいるという情報を
キャッチしたのでお伝えしたいと思います。

現在僕が入手している情報では、
GLAYのJIROさんの子供は、長女と長男の二人のようです。
JIROさんの奥様は芸能人ではなく一般人であるので、
本人の詳細な個人情報は公開されていませんが、
子供たちに関しても、写真や、名前、年齢などは不詳となっているようです。

お父さんがこれだけ有名なミュージシャンということで、
子供たちも音楽をやっているのでしょうか、
もし、やっているのであれば、父親の遺伝子を受け継ぎ、
音楽界に実力で進出してくるかもしれません。

でも、親子でミュージシャンという方はあまりいないですかね。
僕はあまり思い浮かびません。

夫婦がミュージシャンの例ならいくつか思い浮かぶんですがね。
たとえば、JIROさんと同じGLAYのメンバーのTERUさんの妻なんかは、PUFFYの亜美さんです。
あとは山下達郎さんと竹内まりやさん夫妻ですかね。
他にも調べていただいたらいっぱい出てくると思います。

GLAYももうメジャーデビュー20周年なので、固定ファンもかなり多いと思います。
これからもそういう方のために解散しないバンドとして頑張ってもらいたいものですね。

そしてぜひ、GLAYのJIROさんやTERUさんの子供さんにも音楽活動をしてもらって
お父さん達を超えるようなミュージシャンになってほしいですね笑

タグ:GLAY jiro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

GLAYのTERUさんが坊主になっている画像! [芸能]

 GLAYのTERUさんが坊主になっている画像を発見しました。
「NEIGHBORHOOD mag.vo.2(ネイバーフッド)」
がTERUさんをモデルとして採用していました。
その時の画像がこちらです。
GLAYTERUbosu.jpg
http://ic.mixi.jp/p/ef6d37f21156f99f5efc53912904d7cb3b0a779b89/5481a864/bbs/2016067_16s.jpgより引用

この画像に対するネット上の反応は・・・

「カッコイイと思うが、女性ファンへの受けはよくなさそう」
「写真を見た瞬間『ぎゃー!』という声が出ました。
 TERUさんなんてことをしてるの・・・・」
「EXILEのATUSHIさんにサングラスをかけている感じが似ている」
「ビ、ビックリです~」
「ネット上では賛否両論ありますが、これからもTERUさんを応援していきましょう!」
「ボウズは苦手だけど、TERUさんの坊主なら許せる」
などいろりろあります。

さて、そんなGLAYのTERUさんがどういう人なのかというと、
たとえば、TERUさんはGLAYのボーカルなのはみなさんご存知だと思うのですが、
他にもTERUさんはアコギや、ブルースハープ、ピアノやタンバリンを演奏することもあります。
万能ですね~。
また、GLAY結成時、つまり、彼の高校時代は彼はボーカルではなくドラムを担当していました。
「SOUL LOVE」のPVではドラムをたたいているシーンがあります。

もう40代もなかばというGLAYのTERUですが、まだまだファンの方は多いようですし
これからのTERUさんの活躍に期待です。
タグ:GLAY TERU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

GLAYのTERUは五分刈りが嫌で野球部ではなくサッカー部に入部した? [芸能]

yahooでGLAYと検索すると、「GLAY TERU 五分刈り」という風に
候補が出てきて、五分刈りってどういう事だろうと思って調べてみました。

調べたところ、別に、GLAYのTERUさんが五分刈りにしたというわけではなくて、
タイトルの通り、高校時代、野球部に入ると五分刈りにしなければいけないので
サッカー部に入ったということだけだったみたいです。

どうやら、GLAYのTERUさんは小学校、中学校時代は野球に熱中していたようです。
小学校では、4年生からもうすでにレギュラーとして試合に出場しており、
さらに、小学6年生の頃にはチームのキャプテンを任されるほどだったようです。

中学校に進学しても、小学校時代の野球熱は冷めることはなく、中学三年間
ずっと野球部として活動をしていたみたいです。
尚、この時にTAKUROとちょっと仲良くなっていたようです。

そして、キーワードの「五分刈り」が出てくる高校時代、
小学校、中学校でずっと野球をしていたTERUは
おそらく、もう五分刈りを卒業したかったんでしょうね笑
野球部ではなく、サッカー部へ入部します。

補足的な内容なのですが、このサッカー部、長くは続かなかったようです。
なぜかというと、TERUが高校生活を送っていると、先輩から「ドラムをやってくれ」
という風に頼まれます。
TERUはその頼みをOKし、文化祭でドラマーを経験します。
どうやらこのことが刺激になって、TERUはすっかり音楽の世界にハマってしまいます。
そうして、サッカー部を辞めてしまったようです。
そして、この時TAKUROにGLAYに誘われ、GLAYのTERUが誕生します。

タグ:GLAY TERU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。