SSブログ

「橋本環奈 AKB」と検索すると出てくる「橋爪益人 中谷滋博」という候補ワードの正体は? [芸能]

 「橋本環奈 AKB」と検索すると「橋爪益人 中谷滋博」という
候補ワードが出てきます。YAHOOの虫眼鏡のところのワードですね。
しかし、「橋爪益人」、「中谷滋博」という人物について、検索を行っても
一切情報がでてきませんでした。
それでは、なぜ「橋本環奈 AKB」と検索すると「橋爪益人 中谷滋博」という
候補ワードが出てくるのか。
この二人の人物について調べていくうちにこの事態の真相がつかめてきました。

まず、一つ目の事実。
「橋爪益人 中谷滋博」と検索すると、「真鍋かおり」、「若槻千夏」、「北乃きい」、
「後藤真希」など他の有名芸能人のワードが紐付けられていることがわかります。
検索候補の下位のところまでまで下っていきますと、かなりの人数、
それこそ何十人もの芸能人、スポーツ選手、アイドルと紐付けされていました。

そして、二つ目の事実。
先ほども言いました通り、「橋爪益人」、「中谷滋博」この二人個人自体を
検索エンジンで検索しても二人個人の情報は何も得られないという事。
また、twitterやfacebookで検索しても何一つ彼らの情報は得られません。
また、この二人と紐づけられている芸能人たちについてですが、
誰一人として、「橋爪益人、中谷滋博」との関連性が解っていません。
この二人の情報について、元ネタが全く分からない状態なのです。

この二つの事実から導かれる真実とは、
「橋爪益人」、「中谷滋博」というのは、誰かが意図的に
有名人と関連付けを行ったワード。
ということになります。

どういうことかというと、たとえば、何年か前には
ある会社が自社の商品を売るときに、その商品名と有名人を
関連付けるようなスパムが流行った時期があります。
そうやって大型有名人とキーワードを紐づけることによって、
自社の商品を売ろうとしたのです。
この事件は、yahooやgoogleとしても見過ごせないことなので、
すぐに対策はされたのではないかと思うのですが、
システム的に完璧な対策はできないみたいで、
今でもこうして、キーワードスパムが起こっているという事です。

今後、このようなスパムに対する対策が進歩し、
もっと社会に価値のある情報を流してくれるような
検索エンジンになる日は来るのでしょうか。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。