SSブログ

北川景子さんのブログによく出てくる伊藤綾子さんとは。 [芸能]

今回は、北川景子さんのブログを見ているとよく出てくる
伊藤綾子さんについて話してみたいと思います。
itoayako.jpg
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ0u5T8K9JKEhShl-SIOjdJh-KxOta4A0qr_-0JuLmbwZVDAZygより引用

伊藤綾子さんとは、フリーアナウンサーで、セント・フォースに所属しています。

伊藤綾子さんの出身についてですが、
出身は秋田県です。
出身高校は秋田県立秋田南高校で
出身大学は山形大学です。
伊藤綾子さんが所属していた山形大学の偏差値を調べてみると、
医学部医学科以外は平均偏差値50程度。
アナウンサーって高学歴なイメージがあるので
この偏差値は意外ですね。

そして、秋田放送のアナウンサーになったのが2003年です。
秋田放送のアナウンサーは地方のアナウンサーなので、
全国に伊藤綾子さんの名が知れることはないはずなのですが、
びっくりすることに、この時にはもう全国に伊藤綾子ファンが存在していたという事です。

確かに写真を見てみるととても美人な方ですよね。いわゆる、秋田美人というものでしょうか。

そして、4年後の2007年を秋田放送を退社することになります。
そして、フリーアナウンサーになり、現在所属している事務所である
セント・フォースに入ります。

このセント・フォースに所属している有名人といえば
小林麻耶さんや田中エミリーさんなどでしょうか?

フリーアナウンサーが多数所属している割と大きな事務所のようですね。

セント・フォースに移籍してからは日テレのnews everyなんかに
レギュラー出演しています。

地方アナウンサーからの大躍進ですね。
さらには、さんま御殿にも出演しています。
2013年の夏ごろの話です。
東京に出てきてからの活躍がすごいですね。

現在、伊藤綾子さんに関する熱愛の報道などはないので、
今後そういう面白いネタが上がってくることに期待ですね笑。


スポンサーリンク






タグ:北川景子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。