SSブログ

「ダメよ~ダメダメ」で有名な日本エレキテル連合のスタンプが芸能賞を受賞!

11月26日、LINEスタンプの中から2014年を象徴するものを表彰する「LINE Creator Market AWARD 2014」が行われ、「だめよ~ダメダメ」で一大ブームを巻き起こしている日本エレキテル連合の二人が審査委員会特別賞・芸能賞に輝きました。

日本エレキテル連合のスタンプの内容としては、
二人で「だめよ~ダメダメ!」と言っているスタンプから始まり、それぞれ一人でセリフを言っているもや、
「二度づけ禁止やで~!」、「好っきや、好っきやで~!」、「なんでやねん!」など関西特有のユニークなスタンプまで様々なラインナップになっています。
半分ほどは彼女たちのすっぴんをモチーフにしていると思われるので、彼女たちのすっぴんが気になる人たちも必見です。

さて、この冬大躍進の日本エレキテル連合ですが、「ダメよ~ダメダメ」で流行語大賞で年間大賞を受賞しています。この賞を他に受賞したお笑い芸人といえば「ワイルドだろ~」で一躍有名になったスギちゃんが記憶に新しいと思います。
 この流行語大賞、あるジンクスがありまして、流行語大賞を受賞してしまった芸人は翌年には消える。という物です。
このことについて日本エレキテル連合は「来年の新ネタを用意している」と言っており、来年も活躍が期待できそうである。まあ、一発屋芸人はみな毎年同じことを言っているような気もするが。

ちなみに、「LINE Creators Market AWARD」とは、「LINE Creators Market」において、LINE利用者が制作したスタンプからその年に評価が良かったものを選出するもの。
今回、この二人がとった審査委員会特別賞・芸能賞は有名芸能人についてのスタンプで流行したものに対して贈られる賞です。

テレビの中だけではなく、LINEの市場にも進出してきた日本エレキテル連合は、今年の上半期と下半期で生活がオセロのように変わったらしくて、上半期ではご飯を食べるのにも苦労していたようですが、下半期には「フェラーリを買おう」と言えるまでに成長しました。
来年、このコンビが成長し続けるか、それとも、食べ物に困る生活に逆戻りしてしまうのか。
それは、この流行によって広がった自分たちの顔をどういう形でお笑い、そしてそのほかのビジネスに生かせるかにかかっていると僕は思います。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。