SSブログ
ゲーム ブログトップ

マリオカート8やってみた。 [ゲーム]

皆さんの中にも知っている人が多いのではないかと思われるゲームタイトル、マリオカートの最新作であるマリオカート8。僕は小学生の頃からマリオカートが大好きで、今までこのシリーズの作品を多くプレイしてきました。
しかし、このマリオカート8、WiiUでのリリースなのでWiiUを持っていない僕にとっては手の届かない作品でした。

しかし、先日、友人がこのソフトを購入したとのことなので、友達の家にプレイしに行ってきました。
自分はマリオカートが大好きすぎて、それまで、実際にプレイできない分をニコニコ動画に上がっているマリカ実況動画の視聴で補っていたので、割とコースの知識やテクニック、ショートカットの場所などはわかっていました。
でも実際にやってみると、コントローラーがWiiU専用のものであるのもあって、全然思い通りに操作できませんでした・・・。

友人の家にマリオカートをプレイしに行ってから気づいたのですが、このソフト、先日アップデートがあったみたいで新しいコースと新しいキャラクター、新しいカートが追加されたみたいです。
なので、ちょっと、それらを紹介してみます。
今回の追加要素は、ゼルダとのコラボがテーマになっているみたいで、
キャラクターが、リンク、タヌキマリオ、ネコピーチの3体
マシンが、Bダッシュ、マスターバイク、ブルーファルコン、タヌキバギーの4台
コースが、たまごカップ、ゼルダカップ、2カップで各カップにそれぞれ4コースずつあるので合計8コース
これらの要素が追加されたみたいです。

とりあえず僕は、新しいコースで遊んでみたのですが、そのステージ特有のギミックが用意してあったり、昔懐かしいコースを遊べるようになっていたりと、とても満足しました。


また、来年春にも追加要素第二弾が予定されているみたいで、今度はどうぶつの森とコラボするようです。また新しい楽しみ方が増えると思うので、マリオカート8の熱はしばらく収まりそうもないです笑

モンスターハンター4G [ゲーム]

はじめまして。

今日は最近僕がはまっているモンスターハンター4Gについて書いていこうかなと思います。

モンスターハンターとは男子学生ならだれもが知っているような老舗タイトルですね。
僕は中学生のころモンスターハンターポータブルにハマって以来ずっとこのタイトルのゲームをやっています。

 しかも最近のタイトルであるモンハン4からオンラインに対応したので遠隔地に住む中学生、高校生時代の友人とも狩りに行けるようになったのです。

そのせいか最近は夜通し狩に赴く生活が続いています。めっちゃ楽しくて、毎日寝不足になっています。

そんなモンハンに最近追加されたシステム「発掘」。このシステムが曲者でとにかく時間がかかります。この「発掘」とは特定のクエストをクリアすると各性能がランダムの武器が手に入るというものです。
当然僕たちハンター強いアイテムを手に入れることを目指しているのですが、つよいアイテムの出る確率が非常に低い!
何百時間もやって何個か出るかどうか、というレベルの話になってしまいます。

僕たちが満足するアイテムが手に入るのはいつになるのでしょうか・・・

ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます