SSブログ

タカタ製のエアバッグ問題、マツダの調査リコールが行われる車種は? [経済]

 タカタ製のエアバッグが問題となり、マツダは12月12日、日本でも調査リコールを実施する
事を決めました。対象台数は最大約5万2000台。
車種は2004年から2008年までの間に生産された「アテンザ」と「RX-8」の2つの車種です。

この調査リコールが行われた背景には、大手の自動車部品メーカー「タカタ」のエアバッグ
の問題があります。

それでは、「タカタ」製のエアバッグのどこに欠陥があったのか説明します。
話の始まりは米国での事故になります。
「タカタ」せいのエアバッグが作動時に金属の部品が飛び散り、それが原因で
米国で死亡事故が発生した、ということがあったのです。
これを受けて、いち早く自動車メーカー「ホンダ」は自動車のリコールを行ったが、
今回、自動車メーカー「マツダ」も米国でのリコール、および日本国内でのリコールを行うという事です。

今回、安全性の面で信頼が置かれていた日本メーカーでの不具合であることで、世界中に波紋が広がっています。

自動車部品メーカー「タカタ」は今回のリコールで、エアバッグやチャイルドシートに関する
リコール費用として約450万円の特別損失が出てしまう見込みと発表しています。


しかし、損失の額面の問題というよりかは
安全で高品質であるという日本車のイメージを崩してしまわないためにも、
今回の問題に対して自動車メーカー、自動車部品メーカー共にシビアに
取り組んで行かなければならないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

櫻井翔と堀北真希が熱愛?紅白ではエスコートされていた? [熱愛]

櫻井翔さんと堀北真希さんの熱愛の情報は世間を賑わせていましたね。

2012年の紅白では櫻井翔さんと堀北真希さんが司会者を務めていました。
その中で、櫻井翔さんが堀北真希さんをエスコートしており、
熱愛の噂がネット上で起こっているので調べてみました。

まず、櫻井翔さんのプロフィールを見てみましょう。
生年月日:1982年
出身:東京
所属:ジャニーズ事務所

慶應義塾大学経済学部を卒業しており、人気アイドルグル―プ「」に所属しています。
2014年には恋人にしたい男性有名人ランキングを二連覇しています。
主な出演テレビドラマは「家族ゲーム」「ザ・クイズショウ」「特上カバチ!!」など
映画は「はちみつとクローバー」「ヤッターマン」「神様のカルテ」などです。


次に、堀北真希さんのプロフィールを見てみましょう。
生年月日:1988年10月6日
出身:東京
所属:スウィートパワー

堀北真希さんの性格としては、見た目はのんびりした性格なのだが、自分の役に対してかなりストイックな性格であると言われている。
主な出演作品はテレビドラマは「野ブタ。をプロデュース」「イノセント・ラヴ」「梅ちゃん先生」
映画は「COSMIC RESCUE」「誰かが私にキスをした」「白夜行」などです。


それでは、紅白で櫻井翔さんが堀北真希さんをエスコートしていたという話に移りましょう。

どういう内容が噂されているたかというと、
紅白歌合戦において、堀北真希さんの登場シーンで階段を下りてくる際、櫻井翔さんが
堀北真希さんをエスコートしていたということです。

ネット上ではこのことについて、
「櫻井翔さんはレディーファーストで、女性に気遣いのできる方なので
 エスコートしているだけで熱愛というのは気が早いのではないか」
というコメントもありました。
確かに、その年の紅白で初司会だった堀北真希さんを
司会経験のある櫻井翔さんがエスコートするのは自然な話ですよね。

ですので、ネット上ではエスコート自体に対しては事実なのではないか
という意見が大半です。

しかし、櫻井翔さんも堀北真希さんも世間からの人気が非常に高い人たちであるので
ぜひとも幸せになってほしいですね。
タグ:堀北真希
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

矢口真里の仕事への影響は?バラエティーへのオファーで復帰? [芸能]

不倫騒動で世間を騒がせた矢口真理さんですが、
仕事への影響はどうなっているのでしょうか。

今年2月の不倫騒動以降、テレビ番組では、矢口真理さんを見ませんね。
ネット上では、実家にこもり、激太りしているという噂もあります。

また、矢口真理さんの不倫相手の梅田賢三さんは不倫騒動後、
4月にはもう事務所を解雇されて芸能界から存在が抹消されています。


さて、矢口真理さんの最近の仕事ですが、
先日、「情報ライブ ミヤネ屋」にて芸能活動を再開した
事は有名ですが、バラエティーへの復帰も決定しているようです。

バラエティー番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に出演するみたいです。
この番組はネット番組で、10日に配信されるようです。

叱られにきた

と矢口さんは言い、番組収録のスタジオに来ました。
ナインティナインの岡村隆史さんに怒られてから芸能界への復帰をする
つもりだったが、スタジオに訪れた矢口さんにはドッキリ企画が待っていました。

矢口さんが本番前に聞いていた番組内容は「岡村とトークする」という物、しかし、
実際は加藤浩次さんや大久保佳代子さんなど、大物芸能人が次々と現れ、
矢口さんを応援した。

今回のバラエティにはノリノリで出演していた矢口さん、今後の仕事への影響は
どうなっていくのでしょうか。

一時期は世間から「女性の恥」とまで言われた矢口さんですが、
芸能界に復帰することで少しずつ信頼と人気を取り戻すことができるのでしょうか。
今後の活躍に期待です。
タグ:矢口真理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松本潤と井上真央のニュース!婚約発表の行方は? [熱愛]

松本潤さんと井上真央の婚約発表の情報があったので、調べてみました。

まず、松本潤さんのプロフィールを見てみましょう。
生年月日:1983年8月30日
出身:東京
所属事務所:ジャニーズ事務所

1999年の9月に嵐としてデビューします。
主な出演ドラマは「花より男子」「ラッキーセブン」「バンビ~ノ」
主な出演映画は「僕は妹に恋をする」「花より男子F」
などです。
2015年1月には月9ドラマ「失恋ショコラティエ」に主演でを務めます。

次に、井上真央さんのプロフィールを見てみましょう。
生年月日:1987年1月9日
出身:神奈川県横浜市
所属:seventh avenue

4歳の時に劇団東俳に入り、5歳には子役デビューします。
主な出演ドラマは「キッズ・ウォー」「花より団子
主な出演映画は「花より男子F」「永遠の0」
などです。
2014年には、「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」で声優デビューを果たしています。
また、2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」に主演で出演することが決定しています。



さて、本題の婚約発表についてです。
松本潤さんと井上真央さんは2005年にドラマ「花より男子」での共演以降、
熱愛の噂がネット上で起こることができます。
そして、今年は、8月結婚説9月結婚説などが噂されました。
もう本日は12月9日なのでそれらの噂はガセネタだったということなのですが、

どうやら最近、お互いの事務所が松本潤さんと井上真央さんの交際を認めたらしく、
ネット上では、婚約発表まで秒読みなのではないかという噂でもちきりです。

今までも「いつ結婚するするんだ」という感じだったので、
この情報はほぼ間違えないのだと思われます。

しかし、恋愛禁止が掲げられている「嵐」メンバーの交際を認めるとは
ジャニーズ事務所も何かあったのでしょうかね。

何にしろ、二人の幸せな報告に期待が高まります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

織田信成の解説は下手?うまい? [スポーツ]

最近は朝の情報番組へのレギュラー出演が決定したり、
羽生結弦さんの中国杯での負傷に対して冷静なコメントを残したりと
織田信成さんの世間での評判が急上昇しています。

そんな織田信也さんはソチオリンピックなどで、コメンテーターとしての仕事もしております。

しかし、そんな織田信也さんの解説、ネット上では下手だという人も居るようです。
どういうことかというと、解説を聞いていて何を言っているかわからない。
という事らしいのです。自分の中では理解して言っているつもりでも、
他人から聞いてみれば意味不明なこともありますよね。

自分が言いたいことをまとめてから言うということが苦手なのでしょうね。
まあ、これまで解説者という仕事をやったことがないと思われるので
仕方が無いことなのだと思いますが。

しかし、そんな中、織田信成さんの解説がうまいという声も上がっています。
ネット上でどんなところがうまいのかを調べてみました。
すると、ネット上でのコメントとして、

声や話し方がやさしく柔らかいイメージがあってよい
「全員平等に解説できるので見ていて気持ちがいい
面白みもあって、親しみやすい

というコメントが見受けられました。
つまり、織田信成さんの人柄のお陰で織田信成さんの解説をうまいと思っている人が
いるのでではないでしょうか。
最近は世間での評判も高い織田信成さんですから、織田信成さんの話し方や態度という物が
好きな人も多いのでしょうね。

今後の織田信成さんについてですが、
現在織田信成さんが世間から好印象を持たれている、話し方などはそのままに、
話の分かりやすさ、聞きやすさなど解説者としての基本スキルを上げていけば
今以上に人気のコメンテーターになるのではないでしょうか。
今後バラエティー番組なんかにもどんどん出場していくでしょうし、
世間の織田信成さんへの期待という物はどんどん高まっていきますね。
タグ:織田信成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦の中国杯時の織田信成の冷静なコメント。 [スポーツ]

羽生結弦さんが中国杯においてスケートリンク上で中国人選手と衝突して
負傷した際に、冷静なコメントを残していたと話題になっています。

羽生結弦さんは男子フリーの直前の公式練習で中国のエン・カン選手と激突しました。
その衝撃で、羽生結弦選手はリンク上に数分間倒れこむという事態にまでなってしまいました。

その事態に対してコメンテーターの方は試合前には「演技を中止するべきだ」と
言っていたにもかかわらず、試合終了後には興奮した様子で賞賛を送っていた。


その試合の後、織田信成さんは
「彼の目を見て大丈夫だと思った」
と非常に冷静なコメントを残していました。

普段感情的なイメージのある織田信成さんらしからぬコメントですね。


あのとき、羽生結弦選手は試合に出場するべきだったのでしょうか?

あそこまで激しい負傷をしてでもなおあの演技ができたことは
とても素晴らしいと思います。
しかし、僕個人の意見としては、現場のコーチたちは彼の出場を止めるべきだったと思います。

羽生結弦選手が衝突を起こした時は脳にダメージが残っているかもしれない
との疑惑もあったことから、もし一歩間違えれば羽生結弦選手の選手生命が絶たれる
事も考えられたわけです。

今や羽生結弦選手は日本のアイドルといっても過言ではないほどのトップアスリート。
そんな選手がリスクを冒してまで演技をすることをファンの方々は望んだのでしょうか?
もっと万全な状態で演技してほしいと誰もが思ったのではないかと思います。

羽生結弦選手が早く回復してくれることを祈ります。


さて、冷静なコメントを残した織田信成選手ですが、最近、テレビ番組にも進出しているようです。
朝の情報番組「よ~いドン!」に来年の2月から水曜日のレギュラーとして出演することが
決定しています。
あの人気コーナー「となりの人間国宝さん」にも出演するようです。

最近フィギュア界でも芸能界でも評判がうなぎのぼりの織田信也さんの今後に期待が高まりますね。

タグ:織田信成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木村カエラと瑛太の子供の性別は? [芸能]

2015年に放映になる「劇場版 ムーミン 海の家で楽しいバカンス」
への演出が最近決まり、ますます人気になってきている木村カエラさん。

そんな木村カエラさんと、夫の瑛太さんとの間に生まれた
子供たちについて今日は調べてみました。

まず、夫の瑛太さんについて軽くプロフィールを。
瑛太さんの生年月日は1982年12月13日。
生まれは新潟県の東京出身です。
1999年7月に「ホットドッグプレス」でモデルデビューし、
その後、テレビドラマ・映画などで活躍をしています。
主な出演作品は、ドラマのほうですと「アンフェア」、
「ラスト・フレンズ」、「最高の離婚」など。
映画のほうですと「銀色のシーズン」や「余命1ヶ月の花嫁」などです。


さて、本題に移りましょう。
二人には現在子供が2人いるのですが、
まず、第一子についてみていきましょう。

木村カエラさんと瑛太さんの間に第一子が誕生したのは
2010年の10月。性別は「男の子」のようです。
kimuraeita1.jpg
http://yuriy.blog.so-net.ne.jp/2014-07-02-2より引用
笑顔がとてもかわいいです。
名前は「エイト」君というみたいです。
可愛い名前ですよね。

現在、英と君は4歳なので写真は少し昔の写真のようですね。

それでは、次に第二子についてみていきます。

第二子が誕生したのは2013年の10月。
またも10月ですね笑
誕生した当時は「生まれてきてくれてありがとう
と木村カエラさんは自身のオフィシャルサイトに
コメントを残しています。

そして、この第二子の気になる性別ですが、
女の子」のようです。
こちらの子に関してはネット上では
名前も画像も見つかりませんでした。

去年に第二子誕生の発表をし、順調に
結婚生活を楽しんでいるように見える二人ですが、
じつは、離婚の噂というのが時々持ち上がります。

木村カエラさんは瑛太さんの酒癖の悪さに
辟易しているという噂も聴きますし、
当の木村カエラさんには不倫の噂が
持ちあがったりと、
幸せそうに見える二人も一筋縄では行かないようです。

これらのことは噂の範囲にとどめておいて、
これからも二人で幸せな家庭を築いていって欲しいですね。
タグ:木村カエラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村カエラがMステで不機嫌? [芸能]

2010年8月13日放送のMステで木村カエラさんが不機嫌だという情報を
手に入れたので、調べてみました。

ミュージックステーションとは
楽曲を聴かせること」をコンセプトとして、毎週
多数のアーティストさんが出演し、曲を披露する番組ですね。
タモリさんが司会をやってらっしゃるあの番組です。

1986年から放送開始し、もう30年近く続いており、
その放送回数は1000回以上。超人気音楽番組です。

さて、そんな番組の中で不機嫌になっていたと言われる
木村カエラさん。どういう方なのでしょうか。
生年月日は1984年10月24日、
出身高校は東京都立向丘高等学校。
歌手でもあり、ファッションモデル、女優でもある。
日本人の母とイギリス人の父を持つ日本とイギリスのハーフである。
そして、夫は俳優の瑛太。


さて、早速2010年8月13日のMステに誰が出演していたのか調べてみました
以下がその出演者リストです。

・FUNKY MONKEY BABYS
・Perfume
・嵐
・TOKIO
・SMAP
・福山雅治


ん?木村カエラさんの名前がない
どういうことなのでしょうか、
出演してすらいないのに番組内で不機嫌になったと言われている?
ひどい風評被害です。
どういうことなのでしょうか、もう少し調査を進めてみましょう。

すると、yahoo知恵袋に投稿されている一つの質問と回答が見つかりました。
質問が、

「8月13日のmステ見た人に質問です
 なんか空気がピリピリしてませんでしたか
 嵐のメンバーが話してる時に
 木村が全然笑ってなくて怖かったんですけど
 気のせいですかね」

それに対する回答がこちらです。

キムタク気になりました。不機嫌だったのでしょう。
 テレビなのでもっとファンを楽しませて欲しいです。」

ん?キムタク
そう、質問の中にある木村とは、木村拓哉さんのことだったのです。
確かに出演者のリストを見てみるとSMAPが出演しています。

この情報が回りまわって木村カエラさんにすり替わったのでしょうね。

というわけで、今回の真相は、苗字だけでみて、それを木村カエラさんと
早とちりしただけだったのですね笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ケンタッキー×ムーミン!コンプリートパックの内容は?

11月27日からケンタッキー×ムーミンということで、
ケンタッキーフライドチキンからムーミンのグッズが付いた
セットが販売されています。

今回お話しするのはその中のムーミンスープマグです。
mu-min.jpg
http://news.walkerplus.com/article/52205/より引用

このマグカップは、「ムーミンスープマグつきAパック」、
ムーミンスープマグつき Bパック」、
ムーミンスープマグつきチキンセット」、
ムーミンスープマグつきサンドセット」、
の4種類についてきます。

また、このマグカップには画像で見ていただければわかるとおり、
3色の種類があり、その3色すべてが揃ったパックというのが
コンプリートパック」です。
数量限定で販売されています。

どうやら、このマグカップ大変人気なようで、
各地のケンタッキーフライドチキンにて、
売り切れが続出しているようです。

最近のムーミンといえば、
来年1015年2月に「劇場版 ムーミン 海の家で楽しいバカンス」の
上映が予定されていることで話題になっていますね。
今回、その映画に少し触れてみたいと思います。

この作品は、バカンスで地中海の海へやってきたムーミン一家の危機
が描かれた作品です。

この映画では、木村カエラさんが吹き替え版にて
長編アニメ声優に初挑戦することがニュースになっていました。
木村カエラさんもムーミンの熱烈なファンだったらしくて、
ムーミンの魅力を熱弁されていました笑


昔から、多くのファンをもつムーミン
このブログの読者の方の中にも昔からムーミンが好きだったという方も
おられるのではないでしょうか。

根強いファンが多いのでしょうね、ムーミンマグカップが大人気で
売り切れが続出するのも頷けます。

今後も、来年にスタートする映画の反響でますます多くの方が
ムーミンという作品を好きになっていくのでしょうね。

僕も、ムーミンに小さいころから触れて育ってきたので、マグカップ欲しいのですが
売切れているようなので残念です。
おとなしく来年公開の映画を楽しみにまっています笑
タグ:ムーミン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

嵐のハワイコンサートのDVD発売? [芸能]

は今年でデビュー15周年を迎え、ハワイにて
15周年記念コンサートを行いましたね。

そして、そのハワイコンサートのDVD化なのですが、
ジャニーズウェブ内のうらあらしにて、ファンの方々に向けて
「DVDの発売待っててください」との発言があったようです。
つまり、DVDの発売はもう内部では決定しているようですね。
このことを受けてファンたちはtwitterなどで、
「しあわせです。」
「ハワイのDVD化やったー!楽しみ♪」
「はやくハワイDVDみたい笑」
など喜びの声を上げています。


このコンサートは、かなりの大イベントで、
NHKでは特集が組まれ、「嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~
というタイトルで放送されました。

この特集がどういう内容かというと、
先ほど言った、嵐の15周年記念コンサートの様子と、その舞台裏の
嵐のメンバーたちに密着したドキュメンタリーとなってます。

ライブ演出担当をする松潤、ハワイに苦い思い出を持つ相葉など、
メンバーそれぞれのハワイコンサートが詰まった特集になっています。


今でこそ、嵐は15年も続いた、メンバー同士が深い絆で結ばれた
強固なグループと言えるのですが、デビュー当時は
メンバー全員が嵐に肯定的な感情を持っているわけではありませんでした。
デビュー当時の話になりますが、
二宮さんはにジャニーズ事務所に辞表を出しており、
また、大野さんもまた、ジャニーズに辞表の意志を何度か伝えていたそうです。
また、櫻井さんは、嵐はすぐ解散してしまうと思っていたそうです。
そんな中デビューした嵐。
リーダーの大野さんは嵐を辞めようかと思ったこともあるそうです。
そういった状況でも15年も続いた嵐、
様々な困難を乗り越え15年の月日を共にしてきた嵐の集大成が
ハワイのコンサートにあるのです。

今後のDVD発売の情報を要チェックですね。
タグ:嵐 ハワイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます