SSブログ

織田信成の解説は下手?うまい? [スポーツ]

最近は朝の情報番組へのレギュラー出演が決定したり、
羽生結弦さんの中国杯での負傷に対して冷静なコメントを残したりと
織田信成さんの世間での評判が急上昇しています。

そんな織田信也さんはソチオリンピックなどで、コメンテーターとしての仕事もしております。

しかし、そんな織田信也さんの解説、ネット上では下手だという人も居るようです。
どういうことかというと、解説を聞いていて何を言っているかわからない。
という事らしいのです。自分の中では理解して言っているつもりでも、
他人から聞いてみれば意味不明なこともありますよね。

自分が言いたいことをまとめてから言うということが苦手なのでしょうね。
まあ、これまで解説者という仕事をやったことがないと思われるので
仕方が無いことなのだと思いますが。

しかし、そんな中、織田信成さんの解説がうまいという声も上がっています。
ネット上でどんなところがうまいのかを調べてみました。
すると、ネット上でのコメントとして、

声や話し方がやさしく柔らかいイメージがあってよい
「全員平等に解説できるので見ていて気持ちがいい
面白みもあって、親しみやすい

というコメントが見受けられました。
つまり、織田信成さんの人柄のお陰で織田信成さんの解説をうまいと思っている人が
いるのでではないでしょうか。
最近は世間での評判も高い織田信成さんですから、織田信成さんの話し方や態度という物が
好きな人も多いのでしょうね。

今後の織田信成さんについてですが、
現在織田信成さんが世間から好印象を持たれている、話し方などはそのままに、
話の分かりやすさ、聞きやすさなど解説者としての基本スキルを上げていけば
今以上に人気のコメンテーターになるのではないでしょうか。
今後バラエティー番組なんかにもどんどん出場していくでしょうし、
世間の織田信成さんへの期待という物はどんどん高まっていきますね。


スポンサーリンク






タグ:織田信成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます