SSブログ

羽生結弦の中国杯時の織田信成の冷静なコメント。 [スポーツ]

羽生結弦さんが中国杯においてスケートリンク上で中国人選手と衝突して
負傷した際に、冷静なコメントを残していたと話題になっています。

羽生結弦さんは男子フリーの直前の公式練習で中国のエン・カン選手と激突しました。
その衝撃で、羽生結弦選手はリンク上に数分間倒れこむという事態にまでなってしまいました。

その事態に対してコメンテーターの方は試合前には「演技を中止するべきだ」と
言っていたにもかかわらず、試合終了後には興奮した様子で賞賛を送っていた。


その試合の後、織田信成さんは
「彼の目を見て大丈夫だと思った」
と非常に冷静なコメントを残していました。

普段感情的なイメージのある織田信成さんらしからぬコメントですね。


あのとき、羽生結弦選手は試合に出場するべきだったのでしょうか?

あそこまで激しい負傷をしてでもなおあの演技ができたことは
とても素晴らしいと思います。
しかし、僕個人の意見としては、現場のコーチたちは彼の出場を止めるべきだったと思います。

羽生結弦選手が衝突を起こした時は脳にダメージが残っているかもしれない
との疑惑もあったことから、もし一歩間違えれば羽生結弦選手の選手生命が絶たれる
事も考えられたわけです。

今や羽生結弦選手は日本のアイドルといっても過言ではないほどのトップアスリート。
そんな選手がリスクを冒してまで演技をすることをファンの方々は望んだのでしょうか?
もっと万全な状態で演技してほしいと誰もが思ったのではないかと思います。

羽生結弦選手が早く回復してくれることを祈ります。


さて、冷静なコメントを残した織田信成選手ですが、最近、テレビ番組にも進出しているようです。
朝の情報番組「よ~いドン!」に来年の2月から水曜日のレギュラーとして出演することが
決定しています。
あの人気コーナー「となりの人間国宝さん」にも出演するようです。

最近フィギュア界でも芸能界でも評判がうなぎのぼりの織田信也さんの今後に期待が高まりますね。



スポンサーリンク






タグ:織田信成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。