SSブログ

次郎系ラーメン「歴史を刻め」 [飲食店]

 最近巷で噂になっている次郎系ラーメンの「歴史を刻め」に行ってきました!

この店は関西圏内の次郎系ラーメン店でも屈指のボリュームを誇ると言われていて、
おいしさも抜群なのでリピーターさんも多い店らしいのです。

 僕は、前々からこのラーメン屋のラーメンが食べたいと思っていたので、
今回ついに友達と約束して一緒に食べに行くことになりました!

 駅から降り、「歴史を刻め」のある方へと歩いていくと店に近づくにつれて行列が見えてきました。どうやら、彼らは皆大盛りのラーメンに挑戦しようという猛者達のようです。

僕たちは、まず食券を買い、その列の最後尾に並びました。20人くらい並んでいます。流石超人気店です。深夜にも関わらず大盛況しているようです。

結果的に1時間半くらい待たされたのですが、仲のいい学科の友達と一緒に行ったのもあって、待ち時間も十分楽しみました(笑)

そして、ついに係の人に呼ばれ、店内へ・・・
店内に入り荷物を置き、席に着くと、どうやらラーメンは既にできていたみたいで、すぐに店主らしき人から「ニンニク入れますか?」という風に聞かれました。

そう、この質問こそ次郎系ですね。ここで僕たちは、ニンニクの有無、野菜の量、追加アブラの有無、辛さの調節などを注文できます。

その注文の仕方は、「ニンニクアリヤサイマシマシアブラマシカラメ」という通な頼み方から「ニンニク有りで。」「ニンニク無しの野菜多めで。」などのスタンダードな頼み方まで自分の好きな頼み方でOKです。

ちなみに、僕は今回、ニンニク有りの野菜増し増しの油増しで注文しました。

すると、麺の上に大量の野菜が盛られたラーメンがカウンターに運ばれてきました。
すごい量でした。これほどか!というほどに盛られていました。

そしてお腹いっぱいになりつつ完食し、次に待っている人がいるのですぐに席を立ち3人で帰りました。

かなりこってりしてて食べごたえのあるラーメンでした。これだから次郎系はやめられない・・・

今度は、また関西圏で有名な次郎系のマッチョなんかに行ってみたいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。